結婚したいと思った。

一昨日、結婚しなくていいですかという本を読んで思ったこととかちょっと書いて、最近はなんかもう、私の人生に結婚はないんじゃないか(周回遅れで出遅れている上に道に迷っている感じだし)と思っていて、それはそれで仕方ないかなと思っていたのだけど、会社の先輩の後輩(別部署の人なので。面識はあるけど、直接の先輩という感じでもないのです)がくも膜下で倒れたと聞いて急にこわくなった。30歳。私と2歳しか変わらない。ふたりめの子が生まれたばかりで、来月マイホームが完成予定って聞いて、なんかもう、人生ってなにが起こるか本当にわからないし悲しい。奥さんのことを思うと本当にやりきれない気持ちになる。こどもも小さいのに…。その先輩と昨日たまたま社内ですれ違ったのがなぜかすごく印象に残っていて(すれ違ったときに名前が思い出せなくてちょっと考えたから気になってた)、昨日は元気そうに見えたのに…と思ってしまって。突然すぎる。そして、私がもし倒れたら誰にも発見されないんだ。飯島愛みたいになるんだ、と思ったらすごくこわくなった。