健診

29w2d。妊婦健診でした。2ヶ月振りのエコー。8ヶ月に入って、中の人はいっそう元気で、何度か夜中に起こされることも。ぼこんぼこん容赦なく動いているのに、旦那が話しかけたときと、病院に行ったときは静かになるのはなんでだろう…。
病院は年明けだからかすごく混んでました。1時間以上待った…。婦人科はいつも待たされたけど、妊婦健診になって産科に移ってからはそんなに待たなかったのにな。今日は診察室に先生だけで助産師さんがいなかったから時間かかってたのかなぁ。今回も特に体重を注意されたりもなく、順調な感じでした。
エコーは、前回は20wで300g弱だった中の人も、29wの今日は1100gをこえて、だいぶふっくらしてました。前回はホネホネしていたのになぁ。すごいなぁ。ちょっと小さめと言われたのが気になったけど、順調に育っているようで一安心。性別は前回から変更なし、逆子でもなく。そしてまた掌で顔を半分隠していて顔は見えず…。右手は手の甲を顎にあてて頬杖をつきつつ、左手は掌を顔にあてて手の甲をこちらに向けている感じで…なんかジョジョ的な……そのポーズはなんなの…?徐倫と名付けてほしいんですか?