ライブ感想

楽しかった!約10年のブランクなんて感じないくらい楽しかったー!振りとか忘れてないもんだなぁ。最初のKill me stopで泣きそうになった。やっぱり私はカスケード好きだなぁと再確認したよ。すっごく楽しかったけど、まっこうがいないのは寂しい。やっぱサポートだと音が違うよー。。。HIROSHIくんの腕がめっちゃマッチョだった。なんだあの腕は。MASASHIはあんな声だったっけ?あと、なんかところどころフレーズが…そこ違くないですか…?っていうのがあったような。でもチェルシーは最高でした。そしてTAMAちゃん。声ちょう出てる!細い!スゴイ柄のパンツはいてる!変わってないなぁ。素晴らしい。初期の曲から何からかなり幅のあるセットリストでした。アンコールが2回あった。わからない曲が3曲くらいあった。うち2曲は新曲で、客席のノリもいきなり止まった。新曲で盛り上がらないバンドって…どうなの…。

やった曲。覚えてる範囲で。曲順は適当です。

  • きるみーすとっぷ
  • あはは
  • ストロベリムーン
  • SOSろまんてぃっく
  • せくしーせくしー
  • スーパーカー
  • 家出街ブルース
  • さみだれなんとか(新曲)
  • だんすかぷりちょ
  • 恋愛前線完全勝利
  • チェルシー
  • デトロイト
  • アナログ少年
  • ズケズケマン
  • ハレルヤアイノメガミ
  • いえろーいえろーふぁいやー
  • ふらわーずおぶろまんす
  • とろぴかるぱれーど
  • ぼにくら
  • 小さな星がほら一つ
  • 死んだビーチ
  • ありがたいでじまにあっくす

もっといろいろやってたけど覚えきれず。VIVAかDistortion Pinkyかどっちかはやってたよなあ。両方だっけ?あれ?しゃかりきマセラーは?I wanna kiss tonightもやった気がする…。どうだろう。わたし的にはまさかのスーパーカー!まさかのカプリチョ!死んだビーチ!でした。あんまりライブでやるイメージなかったよ。あとはアイファクトロニーと湖の上をやってほしかったな。でもすごい、本気のセットリストで、来て良かった!と思いました。DVDは予約しなかったけどたぶん買う。