家族旅行

昨日みた夢。



両親と弟二人と私の5人で家族旅行。神奈川の山の方にいて、ついでだから御殿場のアウトレットに行こうよ!と私が提案。運転は上の弟、助手席でナビするのは下の弟。運転席の後ろがお父さん、助手席の後ろに私、真ん中にお母さん。実家のデミオは5人も乗ったら山道上るのいっぱいいっぱい。全然進まない。



はてな夢日記




家族旅行とか、わたしが小学生のときが最後じゃないのかな。運転席がお父さんじゃないっていうのが不思議な感じ。そんな席順で座ったことないもん。私だけが指定席だった。まぁ、私の夢だからね。大人になってから家族5人で1台の車に乗ったこともなければ、上の弟は昨年結婚したのでそもそも家族5人で家族旅行とかもうないんだなぁ、と思ってちょっと切なくなりました。