来訪

母が、私の住んでいる隣の駅のホールに用事があるとかで、用事の前にうちに来た。駅まで迎えに行って、ファミレスでお昼食べて、ぷらぷら歩いて家にきて、写真をパシャパシャ撮って隣の駅のホールへ彼が車で送ってくれた。私も彼も、入居前、内見の時すら写真を撮っていなくて、入居してからも家で写真を撮るようなことがないので、お母さんがうちの写真を撮った唯一の人という。帰ったら弟に見せるんだそう。お父さんにも見せてあげて…。お母さんが来るということで、朝からバタバタと掃除。まあ、私が片付け出来ない人なのはお母さんが一番知ってるから、ねぇ。彼の方が気を遣っちゃって大変だった。お母さんが来る前とかなんか不機嫌になってたし。お母さんと会ってからは、仕事モードだったなあ…愛想が…。だいぶ慣れてきたって言ってたけど、まだまだよそ行きだねえ。