ルクエ

最近ルクエデビューして、なんだかんだ毎日便利に使っているんですけど、ルクエってどれくらいもつものなんだろう?昨日同居人が洗い物をしてくれているときに「これって何回くらい使えるものなの?」と訊いてきて、え?何回って?って聞き返したら、「あ、違った?何ヶ月くらい使えるの?」え?何ヶ月?そんな早く壊れるの?これ?「だってぐにゃぐにゃだよ…便利だから壊れたら困るだろうし、もう2、3個買っとけば?」そんな贅沢な…!買ってくれるなら喜んで頂戴しますが…!スペアを2、3個買っておくような値段設定じゃないよこれ?と思った。全然、飽きるまで年単位で大事に使う予定なんですけど…。でもちょっと、ルクエじゃないシリコンスチーマーも欲しいなーとは思っている。楕円ぽいやつ。vivかフルールとか。ルクエは蓋が繋がっているところがいいんだけど、蓋が外れるのも欲しいよね。