そういえば、私の指のケガを彼が彼の親に話したという話の続きを昨日聞いて衝撃を受けた。彼は喪服を持って実家に帰ったのだけど、シャツをアイロンかけて行ったのに持っていく間に皺になってしまったらしくて、ご両親に「彼女にアイロンかけてもらってないの?」と言われて、「自分でやってるよ」と答えて絶句され、食事の後食器を流しに持っていったら「あら!気が利くわね!」と言われ「洗い物はいつも俺がやってるから」と答えて絶句されたらしい…。実家にいた頃もお手伝いなんてしたことないのに、「早速尻に敷かれてるな!」と言われたとか。うちは二人とも一人暮らし→同居なので、基本的に自分のことは自分でやるし、掃除も洗濯もごみ捨てもお茶を淹れるのもどっちがやるとも決まってないのだけど、それを「俺が全部やってる」というのはいかがなものか。俺もやってるかもしらんが私もやってるのにー!向こうのご両親は完全に私はご飯の支度だけして洗い物も後片づけもしない人だと思ってると思う…。なんだか知らんがどんどんダメ嫁に…。シャツのアイロンがけは自分で着るものなんだから自分でやるべきだと思うので手伝わないけど、こういうところがダメなのかなー。