セールに行ったりとか

午前中は家の掃除とか洗濯とかを少し片付けて、お昼から近所につけ麺を食べにいって、その足で病院へ。無事親指の傷はふさがっていて、傷がもう開かなければとりあえず終了とのこと。木曜日はまだふさがってなかったから若干心配だったけど、ちゃんとふさがってて良かった。細胞すごい。その後新宿へ。週明けに会社の人の親族のお通夜に行くかもしれないのと、お盆に彼の実家の法事に参列するので喪服を買おうと思って。今までは黒のワンピース+カーディガンかジャケットで濁していたけど、さすがにもう若くないしちゃんとしないといけないな、と。でもどこに行ったらいいのかわからなくて、とりあえずルミネでセールを冷やかして、伊勢丹にあるかなーと新宿三丁目に向かって行って、途中の丸井でセールに引っかかりつつ、ブラックフォーマルコーナーで無事に喪服と喪バッグを購入。丸井で買物って何年ぶりだろう。昔はマルイカード持ってたんだけど、エポスカード?に切り替わったあたりであんまり行かなくなっちゃった。セールは魔力があるなーと思う。同じフロアの別店舗をみているときにタイムセールのアナウンスがずっと聞こえてて、なんか引き寄せられるようにタイムセールの店舗に行って買物しちゃった。今まで買ったことないお店だったけど。ローリーズとかも見たけどあまり心動くものがなかったのが残念。フラボアで可愛いワンピースが買えて満足。ベルトマークして着たいけど手持ちのベルトで合いそうなのがないからベルト探さなきゃなー。