ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影の新しい事情編〓

約1ヶ月ぶりのジョジョ。話は前回の続きからで、早人のストレイ・キャットでの攻撃が失敗したところから。今回は、何冊ぶりか分からないくらい久しぶりに、仗助が活躍…!ああ、なんだかやっと主人公らしくなってきたなぁ。いい戦いッぷりで。戦闘シーンは擬音が多いなぁ。とりあえず、バイツァ・ダストが解除されて、露伴が死ななくて良かったです。
でも、今度は億泰が…。友情にアツイ仗助は、少年漫画の主人公〜!って感じだなぁ。早人が解説してくれるから戦闘シーンも読みやすくて良かった。吉良吉影の父親(名前忘れた…)が死ぬところの仗助がカッコイイと思う。「仗助は・・・3メートル先に逃げている」のところ。ああ、続きが気になるなぁ。今回の終わりは、吉良が空気弾を接触弾に変えたところ。承太郎とかは出てこないのかな。