他人のふり見て。

電車で。わたしの倍くらい体重ありそうな体格の女性が乗ってきて、わたしの正面に座った。彼女はマイクロミニなスカートをはいているんだけど、体の構造上それ以上足が閉じられないらしくて、ずっと下着が見えてた。見ちゃいけないし見たくもないのだけど、見えてた。まぁそれはそれとして、彼女はスッピンで顔がテカってて、スッピンで外を歩くことで周りに与える不快感っていうのを初めて目の当たりにした。お世辞でも綺麗と言えない顔の人はスッピンで出歩いちゃダメだわ。時々時間なくて電車でメイクしたり、出かけた先でメイクしたりしてたけど、これからはちゃんと家でお化粧してから出かけよう。そう思った。と言うか今さら思うまでもなく常識の範囲なわけだけども。