考えごと

単調な作業をするときは頭の中で歌を歌っている(ときどき鼻歌になっていて自分でびびります)か、くだらないことを考えているかなのですが、今日は考えごとをしていました。「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」という台詞を昨日ネットのどこかで見かけて、この台詞のシチュエーションについて延々考えていました。そもそもこの台詞はなんなんだっけ?なにかのアニメの台詞なんですかね?なんかずいぶん前にも見たことある気がするけれど、どういうシチュエーションでの台詞なのかまったく見当がつきません…。とりあえず、なんでお兄ちゃんがどかないといけないのか、誰を殺すのか、そもそもこれは本当の兄妹なのか、とか考えていました。でも作業しながらぐだぐだ考えていたので全然まとまりませんでした。お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!って言葉、なんか語呂がよくて好きです。SFな感じ。 うわ、これってかなり電波な台詞だったんですね…!たしかにSFだし(前世とか魔女とか…)、本当の兄妹なのかどうかとか、わたしの考えてたことはあながちはずれていなかったみたいで…なんだかなぁ。てか、キーワードリンク機能って本当に便利ですね。