20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

本格科学冒険漫画ってタイトルに含まれるのか…。今知った。とりあえず2巻まで読んだのでその感想でも。

  • なんだか話が全然見えてこない。(そんなに簡単に見えたら終わっちゃうけど)
  • 1巻から登場人物紹介いらない。(海外の翻訳小説みたいでいやだ)
  • 主人公があまり好きじゃない。(これは話が見えないからだと思う)
  • ”ともだち”は何がしたいの?
  • 登場人物は一体何人くらい増えるんだろう?

そんなところかなぁ。結論として、完結してからまとめて読みたいと思った。疑問符が多すぎて。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTOの1巻も読んだ。こっちのほうがとっつきやすい感じがして好きかなぁ。こっちも疑問符は多いけれど。もとになったアトムの話を読んでいないので読みたいと思った。つか、1巻の内容はノース2号の回以外全部読んでたなぁ。続きが気になる。