試聴

昨日ぷらぷらとCD屋さんへ行ったのだけれど、最近の試聴機はハイテクなのですね…。なんだかCDに付いているバーコードを読み取って再生するタイプのもので、1曲あたり45秒ずつしか再生されないの。45秒って。何曲か再生して、どの曲もいい感じにサビ前でフェイドアウトしていってしまうので、聞いた気がしないし、曲の印象もわかんない。ダイジェストにも程がありすぎる。前奏長い曲だと前奏が終わったあたりで切れちゃうし。昔の好きなだけ聞けた試聴機がなつかしい。そんな感じで、エーテルはどんなアルバムなのかよくわかんなかったです。もっと聞きたいような、もういいような微妙な感じ。試聴機のせいだ。でも同じ試聴機で聞いたけど、aikoのアルバムは欲しいと思った。今月お金厳しいから買えなかったけど…。