バイト

普段わたしは人を嫌ったりということをあまりしない…と言うと語弊があるのですが、嫌いな人に対して感情をぶつけたりということはしないので、嫌っていることが気付かれなかったりします。こっそり離れていくんです。嫌いなタイプには近づかない。なのですが、今、バイト先に嫌いな人がいて、ここ3日程ずっとシフトが一緒なんです。1日目は嫌だなぁと思いながらも頑張ったんですけど、2日目、きれてしまいました。彼氏以外の人にきれる自分を初めて知りました。びっくり。わたしきれたりする人なんだ?まぁ、相手はまったく気にとめていない風*1でしたが。そして3日目の今日、胃痛でダウン*2です。昨日きれてしまったことの申し訳なさもあったし、やっぱこの人ダメ!無理!っていうのがあったからだと思うんですけど、ここまで他人がストレスの源になるものんなんだ…と愕然としました。わたしは社会に出てやっていけるのだろうか…。その嫌いな相手がとても感じのいい人(に見える人)だというのが余計に悩むところです。見るからに嫌な感じの人だったら納得できるのですが、一見いい人そうだから、嫌うわたしがおかしいんだろうかとか思ってしまったり。別に生理的に合わないってわけでもないし。今まで嫌いになった人って生理的にダメな人ばかりなのでどうしてあの人が嫌いなのかが自分でわかりません。なんでなんだろう…。
つか、今まで人付き合い怠ってきたつけなのかなぁ…。

*1:わたしがきれてたことに気付いてもないかもしれない。

*2:その前に賄いであたったっぽいのですが…。