はてな夢日記

上に書いたへんな夢なんですけど、わたしには好きな人がいて、その人と一緒にいるんだけど、その人がいきなり「妻のところに帰らなきゃ」って言うんです。わたしはその人が結婚していることを知らなくて、なんだかうちのめされたようになってしまって、行かないでって言えなくて、バイバイをしてしまう、っていう。結婚している事実を知ったときに、なんで今まで言ってくれなかったんだろう、なんで今まで気がつかなかったんだろう、わたしが入り込む隙間はないんだ、ってすごく悲しくなりました。要は知らずに不倫をしていた、という夢。
その好きな人というのがさっぱり知らない人なんですけど、想像の産物なんでしょうか。予知夢だったら嫌だなぁ。夢の中でもあんなに悲しくて苦しかったのに、現実だったら耐えられない。実際そうなったら耐えて我慢して、苦しくておかしくなってしまいそうだから、ええと、不倫は無理だなって思いました。どういう結論なんだ。