VIDEOGAME BATON

1本が5本になる魔法のバトンがゆーかさん(id:yu-kakure)から返ってきたのでさくっと答えてみます!ゲームあんまりしないのですけども。大丈夫かな。

  1. Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
  2. Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
  3. The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
    • うーん…。ゲームは弟が買ってきてくれるので…。自分で買ったのはテイルズオブエターニアが最後かなぁ。(しかも未クリア…)
  4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
    • ドクターマリオ 唯一弟に勝てたので(笑)
    • マリオ3 一番最初のマリオも好きなのですが、やっぱり3が好き。たぬき。
    • マリオカート ノコノコラブ。
    • ロマンシング・サガ3 この間引っ張り出してきてやってたけどやっぱり大好き!主人公はサラで、少年を入れるのが好きです。おかげでラスボス倒したことないっていう。
    • ドラゴンクエスト〓 ドラクエは〓〓〓〓〓しかやったことないんですけど、〓が好きです。
  5. Five Three people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 3名)

友達少ないので今回も3人で。男の子はゲームやってそう、ていう偏見でよくわからないけどバトン渡しちゃいます。いきなり送りつけてすいません。
それにしても、わたしはどんだけマリオが好きなんだ、っていう。そういう世代なのですよね。ファミコンといえばマリオ、みたいな。(うちだけ?)そういえば最近ようやく母がプレステをファミコンと呼ぶのをやめてくれました。

よくみたら思い入れのある5作は3作目ばっかりですね。あと、クロノトリガーも好きだったなぁって今思い出しました。

*1:て呼ばれたいって前に書かれていた気がする…違ったらごめんなさい!