プライド

プライド 1 (クイーンズコミックス)

プライド 1 (クイーンズコミックス)

先々週かな、ブックオフで購入。家が破産して転落していくお嬢様がのし上がっていく話、だと思って買いました。なんかどこかでそんなあらすじを聞いたような気がして。でも、たしかに破産はするけど、のし上がっていく感じではないですね。史緒はお嬢さま過ぎる。お金をかけて大事に育てたらこういう純粋な子ができあがるものなんでしょうか。今3巻まで買ったところなんですけど、最初の毒々しさが消えて、毒づきあってても落ちついて見ていられる感じがします。1、2巻の萌はこわい…。日本刀振り回したいとか…やりすぎだろう。
で、3巻まで買ったところで母に貸してみたら、すごい勢いではまってしまって、4巻はないの!?・・・と。のだめのだめとうるさいのが分散してよかった…のかしら。砂の城も好きだったもんなぁ。プライドは昼ドラちっくな感じがして砂の城を思い出します。ドロドロ。