さいきんみたゆめ

最近また、夢をよくみるようになりました。社会人になってこの1年、夢はほとんどみなくなっていたのに、なんだか最近まいにちみます。眠りが浅いのかな。


最近みた夢。

  • 電車に乗ってたら痴漢にあう。気持ち悪くて、隣の車両にこのあいだまで彼氏だった人が乗っていたから、「痴漢にあったよー、こわかったよー」と泣きながら報告、なぐさめてもらう。
  • 外観はうちの会社、でも中に入ってみると講義室がたくさんあって、大学か予備校のような感じ。会社の同期と一緒になにかを探している。建物の中を移動するとき、エレベーターが斜めに移動することを発見した。これ、チョコレート工場のエレベーターだ!と思ったところで目が覚める。
  • 一年くらい前に好きだった人と偶然会う。飲みに行く。
  • デパートのようなところにいたら、半年くらい前に好きだった人からデートに誘われた。でもわたしはパジャマ姿で、こんな格好じゃデートできない!と思って、待ち合わせの時間を30分遅らせてもらって、そのデパートに入っているお店で、ライトグレーで細かいドットか星模様が入っていて、胸と裾にレースが付いていて、胸にギャザーが入っているワンピースを買って、それを着て待ち合わせ場所に向かう。


付き合ってた人とか好きだった人とかそんなのばっかりだな…。恋に飢えてるんですかね?
ワンピースはなんかやたら具体的で、わたしが欲しいのはこんなのなんだなー、とぼんやりわかりました。同じようなの見つけたら絶対買おうっと。


あと、さっき営業行くときに電車でウトウトしていて、また夢をみました。
デパートの夢の人が出てきてたなぁ。内容は忘れちゃったけど、何かおしゃべりをしていて、すごく楽しくて、もう少し寝てようかなっていう気になりました。ダメ営業…。でもちゃんと起きてお客さん先に行きましたよ。(あたりまえ)