シャンプー

先日美容院に行った際に、美容師さんがわたしを髪をさわるやいなや、「ひどいですね!!!!」*1と言ったのがショックで、シャンプーを変えることにしました。今までいち髪使ってたんですけど、パッケージが変わってあんまり好みじゃなくなっちゃったので、いい機会だし、と思って。@コスメとか眺めつつ、これにしました。オブヘアー1G・2G。
http://www.ishii-world.jp/brand/other/bihada-chouseijo/shop/
http://www.ofcosmetics.co.jp/items/treatment/index.html
一応、サンプル取り寄せて、サンプル使ってみてからの購入なんですけど、サンプルは3種類入っていたのに、1G・2Gだけ使ってみて、あ、いいかもーって購入しました。で、今日他のサンプル使ってみたら、ああっ、こっちもいいかもーと思ってしまいました。ひのきの香り。購入検討時に匂いを確認したときはあんまり好みじゃないかな?と思ったんですけど、髪の毛から香るとまた違うのね。すごいいい匂い。なんか温泉地のお風呂っぽい。そんなこんなで、1G・2G買っちゃったけど、次に買うときは1・2かも?と思いました。けど、¥2730…。トリートメントはともかく、シャンプーに¥2730…。でもせっかく良いトリートメント使うならシャンプーもそれないじゃないと…!と思って使うことにします。ケチくさいなぁ…。ベースから女子力を上げていこう作戦。

*1:痛み過ぎてて