テレビきた

先々週購入したテレビが、先週末家に届きました。一人暮らしを始めて1年半、今年の6月まではパソコンの内蔵チューナーでテレビを見ていたのですが、テレビのアプリが起動しなくなって4ヶ月、情報化社会に取り残されていることをひしひしと感じて、重い腰を上げました。でも、テレビを購入したその日にパソコンの調子が良くなって、アプリが起動するわするわ。先週一週間は4ヶ月振りに問題なくテレビが見られました。ちょっとテレビの購入をキャンセルしようか本当に悩みました。うちのパソコンは馬鹿なのか。そこは空気読んで壊れたままでいようよ?
そんなこんなで、テレビは届いたはいいけれど特に不自由もしていなかったので、約2日ダンボール箱から出してももらえず放置されていました。さっきようやく箱を開けて設置。狭い部屋なので20インチでもすごい存在感。(パソコンは15インチ)。枠の色が黒っていうのがどうにも気に入らないのですが、安くなっているのが黒だけだったから仕方ない。でもやっぱり白とベージュばかりの部屋に黒は重いなぁー…。ほんとすごい存在感。ちょっと部屋のレイアウト変えたくなってきた。でも、やっぱりテレビはいいな。スイッチ入れてすぐに画面が出るのも良いし(パソコンだと、パソコン起動してアプリ起動して、だから時間掛かる)、パソコンが空いているからテレビ見ながらネットも出来るし。(15インチの画面の中でテレビ見ながらネットしたりは厳しかったし、そもそもスペック的にテレビ見ながらネットすると重くて無理だった)4ヶ月で、テレビはなくても生活できるものだと学んだけれど、またテレビっ子に戻るのかな。とりあえずニュース見る習慣は付けたいと思います。
せっかくテレビ買ったから、DVDレコーダーかゲーム機がほしいなー。ボーナスかな。