今日って

クリスマスイブなんだ…!

って夕方くらいに気づきました。こんなにドキドキもワクワクも焦りもしないクリスマス初めて。イブだということに気がついたのも、付き合っている人が夕方、「雀荘行きたいけど今日行くのは微妙だな〜」と言っていて、本気で「なんでですか???」って訊いてしまって気がつきました。今日はただの水曜日だと思っていたよ。
昨日は付き合っている人にクリスマスプレゼントをいただいて、焼肉を食べに行きました。クリスマスプレゼントもらえるなんて思ってなかった!けど、あれ?この間、誕生日プレゼントに、って言ってなかったっけ…?そして、そのプレゼントは雪山に行っても寒くないような暖かいダウンなんですけど、わたし足怪我して…雪山とか…行けないんですけど…。今月半ばにボードに行こうとしたら車の調子が悪くなって行けず、車の調子が戻ったと思ったら今度はわたしが捻挫とか…どんだけ…。1月のおわりとか、2月くらいに行こうね!って行ったら、別にいいじゃん、行こうよ、下のほうでソリ遊びでもしてればいいじゃん、って言われて悲しくなりました…けど自業自得なのでしかたないかなあと思いました。