好みのタイプ

会うたびに「彼氏がほしい、いい人いたら紹介して」という話になる友人がいて、先日会った際にもそんな話になったのですけど、いかんせん私自身も困るほど私のまわりにもそれっぽい男性がいないので、付き合っている人に「いい人はいないか」と訊いてみている*1のですが、彼女の好みのタイプを伝えるといつも最終的に「俺じゃね?」となります。うん、私もそう思う…。「大変なことになると思うから紹介しないで」と言う私の好きな人はどんだけ自信家なのかなと思います。意気投合しているところがありありと想像できる*2ので、引き合わせてみたいとは思うけど、本当に大変なことになったら困るので紹介はしません。私は心が狭いなぁ。

*1:今回はいい人がいるみたいです。空きが出たのか!と思ったら、前からいたけど言っていなかっただけだそう。言ってよ。

*2:漫画とかアニメとか共通の話題は事欠かないと思う