アイシテル

なんだかんだ、今期のドラマで毎週見ているのはアイシテル。お母さん達の演技がなんだかわざとらしくて冷めてしまったりもするけれどなんでか毎週見てる。
http://www.ntv.co.jp/aishiteru/
わたしは将来こどもがほしいなぁと思っているのだけど、困ったことにこどもがあんまり好きじゃないのです。たぶん自分が親になれば…また考え方も変わると思うのだけど。こどもっていうか、小学校低学年くらいの子が苦手。別になにがどうっていうことがあるわけでもないんですけど。で、このドラマで、被害者の子(きよたん)が出てくる度にものすっごくイラッとしてしまうんです。一話めと、あとは回想シーンでしか出てこないんですけど、回想シーンですらイラッとするのはなんなんだろう。子役の子が、なのか、あの役柄が、なのかわからないけどとにかくイラッとする…。役が、なのかなぁ。あの「世界のすべてに愛されてます」感がなぁ。。ドラマ自体はひたすら暗くジメジメとしていて、わたしはなぜこんなに暗いドラマを…と思いながら見ています。アラサーOLとしては月曜日の婚カツとかを楽しみにしていた方がいいような気がするけど、どうにも楽しめませんでした。前の月9は面白かったけどなぁ、気づいたのが最後3話くらいだったのが残念でした。今期はアイシテル以外にBOSSもたまに見ます。天海祐希戸田恵梨香が良い感じ。あとケンコバ。でも正直離婚弁護士とどう違うのかよくわかりません。だから安心して見れるのかも。