変化

飲み会にて。2年振りとか3年振りに会う人ばっかりだったのだけど、雰囲気変わったとか、女っぽくなったとか、きれいになったとか、やたらと褒められました。なんだ、なにが起きたんだ!この2、3年で変わったことといえば、メイクをちゃんとするようになった(しかしメイク直しはしません…ちょっとパウダーはたくくらい)ことと、太った(この半年くらいの話だけど…!)ことくらい。強いて言えば、今日はスーツだった、とかかな。しっかし、3年前より5キロ近く増えているのに、相変わらず細いね〜と言われる上半身痩せ*1というマジックやいかに。そして、褒めてくれたのは女子と既婚男子だけというのもこれいかに。

*1:要は胸が寂しい