クーポン

会社の飲み会のお店を探していて、インターネットで検索をしていたら、会社からそう遠くなくて良さそうなお店が見つかった。口コミとかも見てみようかな、とお店の名前で検索をかけたら、ぐるなびとほっとぺっぱーがヒットした。で、クーポン見てみたら内容が違うのね。どう見てもほっとぺっぱのほうがお得。予算内だし、と思って、ほっとぺっぱを見た旨を伝えて予約の電話をして、利用したいクーポンの内容と金額を言ったら対応してくれたお店の人が電話の向こうで固まった。「それ間違いですね」あ、やっぱりそうなんだ?安すぎるもんね。どうやら価格だか内容だかを間違って掲載してしまったらしい。でもこう書いてありますよ、と言ってみたら。「いや、それじゃ赤字になっちゃいますよね」知りませんよ。とりあえず掲載されてるの削除したほうがいいんじゃないですか?と提案したら、「今それを載せた者が目の前にいるんですけど、間違いだって言ってます」いや、知らないから。私じゃなくてほっとぺっぱ作ってる会社に言いなさいよ。「なにかサービスしますから正規料金でいいですよね?」いやいや、予算の問題があるからちょっと待ってくださいよ。「でも赤字になるじゃないですか」いや、それはそっちの都合で、私はただクーポン見て電話しただけだから。つーか、私がこの料金でやれって言ってるわけじゃなくて、そっちが掲載間違ったんだよ?なのになぜこんなに横柄なんだ。どうしようかな。正規料金でも一応予算内なのだけど、こんな対応されたお店に行くのはどうなんだろうなぁ。でも今から他のお店探すのも面倒だなあ。