えすて

先週の土曜日で、エステやめました。6月くらいにはもうやめてやる!と思っていたのだけど、先週でようやくお金払った分のコースが終わったので。払った分ていうか、リボ払いなので今年いっぱいくらいだらだらと払わされるんだけどもね。一括で払いたいけど、一括で払ったりしたら「こいつ金もってるな!?」と思われて高い美容器具とか売りつけられるんじゃないかと思って出来なかった。ただでさえ毎回美容器具やら美容ドリンクやらを売りつけられそうになっていたのに。エステこわい。エステの何が嫌って、私が通っていたところが悪かったのかもしれないけど、エステティシャンが『普通に知り合ったら絶対仲良くなれないタイプの人』しかいないところ。本当に会話が苦痛で、なんで私がこんなに気を遣わなきゃいけないの?と思ってしまってもうダメだった。そもそも、美容室だって苦手なんだ。でも美容院はまだ雑誌があるからいいよ。エステは何もないもの。しかも寝たら代謝が落ちるからって怒られるし。あと、もう一つ嫌だったのが、エステティシャンに小馬鹿にされること。太ってることがそんなに悪いことなのか…!高いお金を払って罵られる(別に罵られてはいないけれど、不快にはされている)のは、私の趣向とは違うようなのでもう続けられませんでした。Mの素質はないみたい。まあでも一番は、マッサージは自分で頑張って、時々足裏とかマッサージ行って、岩盤浴にでも行ったほうがよっぽど経済的だなって思ったから。エステのおかげかわからないけど、前回のエステから今回のエステまでの間の3週間で1kgやせた。ストレッチと軽い筋トレしてたからだろうな。あんまりエステは関係なさそう。と思うとますます続ける意味が感じられない…。またぶくぶく太ったら今度は違うところへ行こう。いや、まずは岩盤浴と運動だな。ところで今行っている美容室はとても気に入っています。松本大洋とか中村光の漫画が置いてあって、出てくる雑誌はBRUTUSっていう。CanCamとかViViとかそういう雑誌を出されると途方に暮れてしまう私には優しいお店です。