相対性理論+渋谷慶一郎

Shibuya AXの相対性理論渋谷慶一郎のイベントに行ってきました。すっごい良かった。メインイベントの他に2組出ていて、1つめはノイズ系のユニット。耳ふさいでいる人がいっぱいいた。脱落して外に出て行く人も結構いた(私がスピーカー前にいたからそう思うのかも)。やくしまるえつこのウィスパーボイスを聴きにきたのなら確かに耳をふさいでしまうかもね。耳ちょっとおかしくなったしね。2つめはDJ BAKUいとうせいこう。前半はDJ BAKUだけで、途中からいとうせいこう登場。予想以上に良かった。DJ BAKUいいね。いとうせいこうはリリックリーディング?ポエトリーリーディング?ていうか朗読?ラップ?とにかく良かったです。なんか劇場にいるみたいだった。それか新興宗教のありがたいお話を聞いているような。(褒めてます)音もちゃんとシーンに合わせてあって格好良かった。でもやっぱり耳をふさいでいる人がいたwずっと耳ふさいでるんだったらメインイベント始まる頃に来ればいいのにね。そして相対性理論渋谷慶一郎。すっごく良かった。ピアノが入ると音全然違う。ピアノとボーカルだけのも良かったけど、バンドもいいな。ジャズっぽい感じもして。で、音が豪華になった分、歌詞のヘンテコ具合が際立って面白かったです。白亜紀ジュラ紀インダスエジプト地球は回る回るよ回るとか。オシャレ感台無し。でもそれが良かったです。