逆プリン

年末に黒髪にしたんです。で、ちょっと伸ばそうかなと思ってほったらかしなんです。いつもは大体2ヶ月おきに美容院に行くんですけど、目印は根元黒くなってきたなー、なわけです。黒髪にしたから、下から伸びてきた毛も黒くて、気にならないわけです。と思っていたんです。プリンにならないっていいな、楽だなと思っていたんです。昨日までは。
今日ふと分け目を変えてみたら、え、なにこれ!ってくらい白髪が。なんか…葉っぱとかどかしたときに虫の卵があったみたいな衝撃でした。5〜6本密集していて、でもなんか短いんです。で、よくよく見たら、先の方は染められて黒くなって、薄まって茶色くなった感じ。根元が白いの。伸びた分が白いの。色素が抜けて白髪になったわけではなくて、白髪として生まれて育っていることに衝撃を受けました。わー、ショック。1〜2本は一昨年から常駐だったけど確実に増えてる…。密集地帯は位置的にコメカミの上くらいのとこなんだけど、後頭部とかどうなってるんだろう。後頭部にも奴らはいるんだろうか…。自分で見えないから怖い。