一人暮らしをはじめてから買った電化製品

一人暮らしももう3年目。あれ?4年目だっけ?あ、4年目だ。で、今まで買った電化製品。


一人暮らしを始めた当初

  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 掃除機
  • ドライヤー
  • 目覚まし時計

一人暮らしスタートキット的な。家電量販店で新生活応援フェア的なもので洗濯機・冷蔵庫・電子レンジをまとめて購入。実家から連れてきたのはVAIOiPod 20GB、ヘアアイロン。テレビはなかった。


じわじわ増えたもの

iPodが動かなくなってしまったり、VAIOのテレビアプリが起動しなくなったり、果てにはVAIO自体が起動しなくなったりして必要にせまられたのと、そうでもないけど買ったものと半々くらい。今はドライヤーが変な音を出し始めたのでドライヤーの買い替えを検討中。気になっているのはこれ。

VIDAL SASSOON (ヴィダル サスーン) DUAL ION SHINE PRO VSD-1207K

VIDAL SASSOON (ヴィダル サスーン) DUAL ION SHINE PRO VSD-1207K

電化製品を買おうと思って比較検討するのが楽しい。家電量販店と雑貨屋さんがあったらわりと困らずに時間をつぶせます。女子的にはコスメとかスイーツとかブランドものの新作の何かとか、そういうものにwktkしたほうがいいんじゃないかなあとは思う。