ガラスカップ

手を滑らせてコップが落下して割れた。とても気に入っていたAfternoonTeaの森の動物(リス)。一昨年の誕生日頃買ったものなので、2年弱使ったのか。ティーポットとグラス3個を買ったのだけど、1個は半年しないうちにいつの間にかヒビが入っちゃってて、今日もう1個ダメにしちゃったからあと1個しかない。悲しい。一番最初に一番お気に入りのウサギをダメにして、次にダメになったのは二番目にお気に入りだったリスっていう。やっぱり気に入っている方が使う頻度が高いし、ダメになるのも早いのかなぁ。10年前に100均で適当に買ったガラスカップは現役なのになー。かなしい。耐熱ガラスマグなので重宝してたんだけどなあ。同じの欲しいけど、どうやら廃盤みたい。現行品はドット柄で可愛いんだけどあんまり心惹かれないんだよなあ。でも便利だから買い足そうかなあ。写真は買った当時の。