水曜日の夜、付き合っている人の家に行って、そろそろ寝ようかってときに、床に佇む茶色い姿に気付いてしまって。眠りに入ろうとしていた彼をばしばし叩いて「虫!茶色の!虫が!」と訴えたけど「え〜…」って超めんどくさそう。一応起きてくれて、殺虫剤を探しに行って(その間、虫はじっとしていた)、殺虫剤をシューと吹きかけたら本棚の後ろにサッと逃げられて、でもどうやら本棚の後ろの何か隙間に引っかかったようで、その後本棚の裏からずっとガサガサガサガサ音がする…。たぶんもがいているんだと思うんだけど、姿が見えなくて音だけするの超こわい。殺虫剤(G用じゃなかった)はほとんど入ってなくてプシューって感じでとどめもさせない。もがいているらしいガサガサ音だけが部屋に響く…。こわくてこわくて仕方がなくて、コンビニに殺虫剤を買いに行くことに。「夜遅いし、家で待ってていいよ」って言われたけど、ガサガサいってる虫とふたりっきりの方がヤだ!!!と一緒に行った。G用の殺虫剤を買って、家に帰ってシュー!としたらガサガサ音はだいぶ弱くなったけど、本棚の裏のどの位置にいるのかわからないからとどめをさせたのかわからない。なんかもうこわくてこわくて寝られなくて、夜中だけど車で送ってもらって帰ってきた。叩き起こした上に車まで出させて申し訳なかったけど、とにかく怖かった。しぶといガサガサ音がほんと怖かったんだよね…。彼には「意外とヘタレなんだね〜」と言われたけど、しょうがないじゃないかー、怖いんだもん。昔殺虫剤で抵抗したらこっちに向かって飛んできたことがあって、それがかなりトラウマだったり。外で遭遇する分には別にいいんだけど、家の中はほんとダメ。。。どこから入ったんだろう…Gが出るような部屋じゃないのに…。