旅2

今日は直島。

  • フェリーで行こうと思ったのに、忘れ物して駅からホテルに引き返したりしてたら目の前でフェリー行っちゃった…
  • でもギリギリ高速船の整理券もらえたー!
  • 昨日小耳に挟んだ40枚は犬島行きの臨時船でした
  • 直島の行き方聞いてたあのカップル大丈夫だったのかな…
  • 高速船はやー
  • 虹に興奮して知らない人に「虹ですよ!」と話しかけたりする
  • 宮浦着いたらとりあえず地中美術館行きのバスに飛び乗る
  • 整理券は13:30。自由時間は3時間…どうしようかな
  • とりあえずバスに乗る
  • 家プロジェクトをふらっと回る
  • 南寺見たかったけど13:00の整理券だったので断念
  • カフェまるやでランチ。カレーと南瓜プリンとコーヒー
  • 南瓜プリンは草間彌生の黄南瓜をイメージしたドット柄。可愛い
  • 美味しかったです!
  • バスの時間までぷらぷら
  • 地中美術館へ。
  • この建物好きかもー
  • 展示品にあわせた造りで建物含めて展示品という感じ
  • それにしても、展示品見るための待ち時間が長かった…
  • ジェームズ・タレルの待ち中に「この美術館最悪ー!期待外れ!こんなのアートじゃない!」とか言い続けている自称美術通マダムがいて、夫らしき人がなだめていたけど本当に嫌な気分になった
  • オープン・フィールドで係員が「これ以上前に行かないで」って言っているところより前に行こうとして「ブザー鳴るからやめてください」と止められてた。こわい
  • つつじ荘に戻って南瓜の写真を撮ったり、浜辺をぷらぷら
  • 晴れて良かった!て書いてるのに添えた写真は曇りとか…
  • 昼間はすごい晴れてたんです
  • 宮浦に戻って、Iラヴ湯へ。
  • 中も混んでるのかなーと思ったら貸しきりな勢いで空いてた
  • 美術館とかはオバチャンだらけだったけど、銭湯は若い女子ばっかりだった。オバチャンはお風呂入らないの?
  • 内装可愛かった〜。写真撮りたかったなぁ
  • フェリーで高松へ。船上で夕陽が沈むのを鑑賞。夕焼けきれい。風強くて寒かったけども
  • 夕飯は今日もうどん。お昼カレーだったのにカレーうどんにしちゃった…
  • 今日泊まるホテルには部屋に入浴剤(バブ)があった。嬉しいサービス
  • ビールと発泡酒も1本ずつ無料でついてた。せっかくだからいただきます。
  • 明日はどうしようかなー。朝起きれればもう一回直島行きたいけど…お土産買って高松から岡山に直行かなあ
  • ビール飲んで寝ます