タスクリスト

職場で使っているグループウェアのスケジューラにタスクを書き込んでいる人がいて、空いている時間にメモ書きをしているからどこがスケジュールなのかわからないしごちゃごちゃしていてなんなんだろうねあれ、という話を事務のお姉さんたちとしていた時に、「Outlookのタスクリスト使えばいいのにねー」と言ったら、「タスク…?リスト…?」「え…?」「なにそれ…?」「そんな機能があるの…?」みたいな反応で静かになって焦った。タスクリストって特殊な用語じゃないよね…?タスクリスト使ってるんだってー!きもちわるーい!みたいに思われたりしないよね…?異動して3ヶ月が経ったけれど、職場の女性陣との会話が手探り状態です。若干浮いている気がしなくもないのでちゃんとみんなと足並みを揃えていきたいんだけど難しい…。