引っ越し

土日と付き合っている人の引っ越しを手伝ってきました。手伝いというか…明らかに足手まといというか。金曜の夜から行く予定だったのに、なんだか金曜日はすごく疲れていて、「ごはん食べてから行くねー」という電話をした後、自分の家に着いてから寝てしまって。2時間くらい経ってから、彼が「何時頃来る?」とメールをしてもメールが返ってこない、電話をしても出ない、さらに3時間くらい経ってさすがに心配になって私の家の前に来てピンポン鳴らしてみたけど出ない、という…。ほんとに心配しただろうね。。。熟睡しちゃってて全然聞こえなかったよね。私、災害とか起きたら絶対逃げ遅れるんだろうなー…。やっと目がさめて電話に出たら「あとちょっとで警察に行くとこだった」って言われました。お風呂で溺れて死んでるんじゃないかと思ったらしい。そうだよね、3回も4回もピンポン鳴らして出ないとかね…。寝起きだったので「え?え?」という対応で正直申し訳なかった。。土曜日で荷物の運び入れは完了、日曜日は新居の片付け。私は来月に合流するのだけど、もう彼の荷物だけでいっぱいという…。私が住む余地はあるのかな。。出来るだけ荷物は減らして行きたいところ。あと1ヶ月、片付け頑張ろう。