さいごのフェリシモ

来月引越をするので、フェリシモを止めることにしました。引越を決めたタイミングで、2月で一旦止めようと思っていたのだけど、最後の最後でまた配送業者にやらかされたので、もう再開はしないかな…。某配送業者には宅配ボックスの暗証番号間違えて開かなくなったり、エントランスに荷物放置されたりといろいろやらかされたけれど、こんどは不在時に宅配ボックスに入れて、でも不在票は入れなくて、問い合わせてもどのボックスに暗証番号何で入れたかわからないっていう。おかしいでしょ…。配送業者への問い合わせと同時進行でフェリシモさんで再配送の手配をしてくれていて、準備が整い次第連絡という話だったのだけど、フライングして不在時に配達にきちゃったらしい…。フェリシモさんから謝罪の電話が。とりあえず再配達はしてもらったものの、うちのマンションの宅配ボックスのどれかに入っているであろう荷物はどうしたらいいんだろう。。せめてどこに入れたのかわかれば管理人さんに開けてもらうんだけどなあ。わりと稼働率が高くてどれがずっと埋まっているのかわからないっていう。フェリシモ、3年くらい続けているけど、去年くらいから配送トラブルが明らかに多い。近所の配達担当の人変わったのかなー。まあ、もう引っ越すからいいんだけどさ。。