再会

付き合っている人と別れて3年後、共通の知人の結婚式で再会する、という夢をみた。別れた理由は定かでないけど、私には夫と子ども(2歳)がいて、彼も再婚したという。彼の都合で別れたようで、彼がごめんねと言うのだけど、私は子どももいるし幸せだよ!もう2歳になるんだよー!と笑っている。起きてから、別れて3年で子どもが2歳になるってことは、完全に私が悪いんじゃね?と思った。ああ、でも彼の子っていう線もあるのか。新しい夫という人が、子どもを抱いて離れたところに立っていたのだけど、やたら体格の良い体育会系の人で、私の好みじゃないなーと思った。ああ、あと私の髪が長かった。3年後というところに信憑性をもたせるためかな。彼は変わってなかった。
はてな夢日記