洗濯

一人暮らし同士で同居を始めるにあたって、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジは私が使っているのを持っていくことになっていて、でも彼のほうがひと月早く引っ越したので、彼は今洗濯機も冷蔵庫も電子レンジもない生活を送っている。冷蔵庫と電子レンジはもう外食とかお弁当とか割り切って(もともとそういう人だし)いいとして、洗濯機。今月入ってから、彼が一週間分の洗濯物をうちに持ってくる→洗濯して畳んで(この間はワイシャツにアイロンまでかけてあげて…!)→翌週次の一週間分の洗濯物と交換する、という感じなのだけど、平日なかなか洗濯できない。ていうか洗濯ばさみとかハンガーとか足りない。私の洗濯物がどんどん後回しに…。洗濯嫌いじゃないけど、二人分って当然一人の倍なんだよねー…。今までは週末にまとめてで良かったけど、同居はじめたらもう少しちゃんとしないとだめなのかなぁ。とりあえず今週は洗濯出来てないどうしよう。