告白

駅の改札を出てすぐのところで、高校生の男の子が同じ学校の女の子を呼び止めて、向かい合って真剣な顔で話し出した。(突然立ち止まるからぶつかりそうになった)話している内容は聞こえなかったんだけど、男の子の顔がちょう真剣で、告白かな〜?てちょっと思った。思ってて自分寒いなと思ったけど。(だって一昔前の少女漫画じゃあるまいし!今時の高校生の告白はたぶんメールだよきっと!)でもなんかそんなこと考えてて、なんとなく、だけど、告白されてみたいなぁと思っちゃった。告白されたことない。たぶん。たぶんていうか確実にない。*1告白されて断ってみたい。「ごめんなさい…」とか言ってみたい。なんで女子校なんか行っちゃったんだろ。たぶん共学の学校行ってても告白なんかされなかっただろうけど。「付き合あおっか」みたいなのじゃなくて、「好きです!」とか言われてみたい。そんで、「実はわたしも…」みたいなのだったらもっといい。いいのか?よくないや。「ごめんなさい…わたし、すきな人がいるの」こっちだった。まぁ、告白される予定もないし、もうおとなになっちゃったからそんなの寒いんだけどさ。(でもちょっと憧れる)

*1:今の彼氏に告白されたかもしれない。でもあんまり憶えてない…。ごめん…。でも高校までは確実にないです。(威張れることじゃない)