なんでか知らないけど、いつの間にか指に切り傷ができてた。でも、バスに乗ってる間にはなかったと思う。バスを降りて家に向かうまでの間に左手に3箇所、右手に2箇所の切り傷が。まるでかまいたちにでもあったかのようなきれいな切り傷*1で、最初気付かなかったくらい。なんか指がむずむずするなー、ポリポリ、えっ!血!? って感じで気がついた切り傷。思い当たる節が何もない。家に帰る間に何かしたっけ?と思い返してみる。家に向かって歩いてる間、コンビニで買った傘*2をさして、たたんだ。…私の手が傷だらけなのは傘のせい?えー!まじで?これちゃんと証拠とか残してたら訴えることできるのかなぁ。馬鹿馬鹿しいからしないけど。ここがアメリカで、私がアメリカ人だったらたぶん訴訟を起こす準備をしているのだろうなぁ。とりあえず、他に思い当たる理由がない。まさかドアノブに割れたガラスが仕掛けてあった…!とかじゃないと思うし。こんどコンビニで傘を買うときは、もう少し考えて買おうと思った。てか、ちゃんと天気予報見て出掛けようと思った。

*1:実際かまいたちにあったことはないのでわからないが

*2:一番安かった\400のやつ