面接

そういえば今日は第一志望の最終面接でした。最終なのに集団面接。いや、でも一人じゃ社長やら専務やらに圧倒されてしまってろくに話せなかったかもしれないから助かったような気もしなくもないけれど。一緒に面接を受けた男の子(わりとイケメン!というか好みのタイプでした!)は敬語とか謙譲語とか丁寧語とか普段使い慣れていないのが露呈してしっちゃかめっちゃかでした。自分に敬語使っちゃったりとか。でもおかげでリラックスして話せました。ありがとう。また会えるといいなぁ。かっこよかったし、話しやすかったし。わたしは何をしに面接に行ったんでしょうか。てか、就活中「カッコイイ!」と思う人に何人か出会った(試験会場とかで)けれど、みんな二度と見かけることすらないのよね。まぁ、再会したから何かするってわけじゃないんですが。