ハリーポッターとアズカバンの囚人

観に行ってきました!昨日!かなり期待して行ったんですけど、良かったです!!
前2作と比べてテンポが良い気がしたんですけど、やっぱ監督かわったからとかそういうの関係あるのかな?それとももう3作目だし、説明とかがだいぶはしょれるからなんでしょうか。原作は何気にアズカバンまでしか読んでなくて、でもアズカバンが一番好き!なのですけど、うん、映画も今のところアズカバンが一番好き!です!
それにしてもみんな成長したなぁ・・・。今回、ドラコがオールバックじゃないのが寂しい。
そして、前2作に比べて洋服がカラフルな気がします。ロンの服ってもっともっさかったような・・・。話は適度にはしょられていて、でも原作読んでからだいぶ時間が経っていたために全然気になりませんでした。てゆーかむしろ忘れていたところとかもあって、途中で「そういえばこんなシーンあった!」ってなったりして面白かったです。でも最後の方の叫びの小屋(だっけ?)でのシーンはもうちょっと・・・!もうちょっとなんか違うような・・・!とか思ったけれど、それは私の思い入れがあったからでしょうか。あと、普通にペーターきもかった・・・。特にねずみから戻ったとき。いや、ねずみは可愛いんだけども。
アズカバンは好きだけど、ロンが活躍したりっていうのが全然ないんだよね・・・。ほんとチョイ役っぽい感じで・・・。賢者の石の時はチェスがあるし、秘密の部屋のときは車に乗ったり杖が折れたり変身したりといろいろあるのになぁ。特にこれといって・・・シリウスに引きずられたりってくらい?怪我してるから最後はハリーとハーマイオニーだけだもんなぁ。ロンの出番が少ないのがちょっと寂しかったかも。いや、出てはいるんだけど、エピソード的なものがないんだよね。それは原作読んだ時点でわかっていることなんだけど・・・ずいぶん前に読んだからなぁ。
双子のお兄ちゃんたちはいい感じでした。でもあのビジュアルでいたずらっ子って・・・もう年齢的にも限界じゃないの?かなりでかかったけど・・・。あと、見た目で一番ビックリしたのはネビルだったり。背が伸びた!痩せた!と思ったんだけど実際どうなんだろ?なんかもっとぽっちゃりしてたイメージがあるんだよね。でも原作での想像とかも入っちゃってるから実際がどうなのかわかんない・・・。でももっとぽっちゃりだったと思うー。ダドリーも少し痩せた気がした。気のせいかも。この子はこの役を続ける間は痩せられないんだろうなぁ。マージおばさんがえらい大きかったから痩せて見えたのかしら。
キャストはみんないい感じでした。ルーピン先生ステキ。でも個人的にちょび髭(?)はあまり好きではないのでそこだけ、うーん、って感じだったのだけれども。シリウスもかっこよかったなぁ。ヒッポグリフで飛んでるときとか可愛かったし(笑)
このキャストで最後まで作って欲しいなぁ。リアルに成長も見れて、ステキ。
とりあえず原作続き読まなきゃ〜。