ふたえ

右目奥二重で、左目は一重なんです。ガタガタなんです。なので、左目も奥二重にしてみました。買ったきり放置していたアイプチ引っ張り出してきて。前に両目二重にしてみたらえらい顔になったんですけど*1、奥二重くらいだったらそんなにひどくならないかも。慣れたら普通に毎日使っていこうかなぁ、アイプチ。先々週くらいに見たキスいやで、結婚して2年(交際期間もいれたら4年)旦那さんにスッピンを見せたことがない奥さんが出てきて、旦那さんにスッピンを披露するというのをやっていたんですけど、その奥さんのスッピン顔があまりに自分と似ていて*2、ちょっとこりゃまずいんじゃないのか、わたしももっとちゃんと化粧とかしたほうがいいんじゃないのか、と思いました。平気でスッピンで出かけたりしちゃうもんなぁ。これからは人工的二重瞼でいこうと思います。ただ、それをやる時間が朝取れるかが問題。
あー、なんでfirefoxだと写真が大きくなっちゃうんだろう。なんだこれ。firefoxで見ないでください。目のアップこわい。小さくなりました。なんだったんだろう。こわかった。ところでこれ見て知人バレとかしてしまうかしら。ちょっと心配。心配だったら写真載せなきゃいいんだけども。

追記

母に「目が変!」て言われました。凹

さらに

やっぱあれかなと思って写真取り下げました。なにをしてるんだろうわたしは。

*1:へんに濃かった。見慣れないからそう思うのかもしれないけれど。

*2:一緒に番組を見ていた弟(19)が「そんなことないよ!」と一生懸命フォローしてくれるのがまたなんとも言えなかったです。。いい子だなぁ(´Д⊂