anego

最終回。見たい見たいと思っていたのに結局4回くらいしか見てない。でも土曜だか日曜だかの昼間にやっていたダイジェストであらすじはバッチリです。ともさかりえの壊れっぷりがすごかった。最初からすごいなーと思っていたけれど、うん、すごいや。それに対して篠原涼子はいい人すぎる。赤西さんは若いなぁ。33歳から見たら22歳はコドモなんだろうなぁ。23歳の目線からでもコドモに見えたもんな。篠原涼子と赤西くんの飲み屋でのシーンの心の声が文字ででるところ、すっごい少女漫画的ですよね。なんなんだあれ。見るたび思ってたけど、あれ必要なのかな?そういえば最後見終わってから初めて、原作があることを知りました。林真理子さんなんですね。読んでないけど、あの少女漫画テイストは原作からなんでしょうか。それともドラマの演出で作られたものなんでしょうか。だとしたらすごく中途半端な気が…。あと、終わり方はなんだかいまいちな感じでした。続編作りやすいっていえばそうかもしれないけども。まあでも、篠原さんと赤西さんが結婚してハッピーエンド!とかでも微妙だっただろうからいいのかもしれないなぁ。