裸足の青春

たまたまチャンネル回していたら、韓国語が見えたので見てみました。はじめのほうで、「この俳優、よんさまに似てるなぁ。韓国の俳優みんなよんさまに見えるようになっちゃったかな…」と思ってたら、若かりし日のよんさまでした。メガネとかマフラーとかしてないから確信が持てなかったよ。ドラマの内容はなんだか重くて暗い感じでした。途中で(弟が)飽きて、チャンネルを変え(られ)ました。なんかね、よんさまの良さや韓流ブームとかがよくわからない。そういえば昨日の朝めざましテレビで見たジウさんの歌声はすごかったな。感極まって泣いていたからあんなにひどかったのかな。でもスマスマのコント?でのジウさんは可愛かったなぁ。そして、裸足の青春を見ていたら韓国に行きたくなりました。夏だし。去年も一昨年も夏に韓国行ったので。今年も行きたいけど今年は無理かなぁ。でも羽田⇔金哺だったらありだよなぁ。成田⇔仁川だったらしんどくて無理かもだけど。済州島にも行きたいなぁ〜。でも済州島だったら沖縄行きたいかな。パスポートいらないし。ああ旅行に行きたい。