事態は思ったよりも深刻です

IEが表示されません、ということは先日にも書いたんですけども、インストールしなおそうとしても『すでに入っている』の一点張りで聞き入れてもらえません。消して入れなおせばいいのかなとも思ったのですが、消してさらにややこしい事態になったらどうしようと思い踏み切れません。そもそもプログラムの追加と削除でIEが見つけられませんでした。で、ふだんはFireFoxを使っているのでさほど不便はないしいいかと思っていたのですが、Windows updateが出来なくなりそうです。表示されないから。それは困ります。たぶん。どうしたらいいのかわからないので教えてください。おしえてえらいひと!ていうか、こういうときこそ人力検索を使うべきですか。使ったことないや…。ああどうしよう…。ちなみにWindowsXP SP2のIE6.0です。