クリスマス

イブですねー。一ヶ月以上ぶりの日記です。さぼりすぎ。mixiばっかり見ています。あんなにインターネットばかりしていたわたしはどこに行っちゃったんでしょう。最近はモバイルっ子です。ケイタイの電池はなんであんなに早くなくなってしまうんだろう。もう少し頑張ってもいいと思う。
今年も何事もなく無事にお誕生日は過ぎていきました。お誕生日当日は残業でした。社会人になるってこういうことなんですね。
誕生日の前日に、花火を見に行ったんです。3年ぶりくらいに会う人と。1年に数回のメールで繋がっていた人で、別にそんなに仲良かったわけじゃないっていうか友達の元カレだったりするんですけど、その人がお誕生日プレゼントをくれたんですよ。わたしの誕生日なんか覚えていると思わなかったからすっごい驚いて、すーごく嬉しかったです。オレンジ色の定期入れ。なんか、改札が近づく度にうきうきしています。オレンジ色好きなんです。ケイタイもオレンジ色だし、ストラップもオレンジ色のを買ったばっかりだったし。その人はわたしのことをあんまり知らないはずなのに(仲良くしてもらっていたのはもう3年以上も前の、しかも何ヶ月かの短い間*1だけなので)、わたしの好みにぴたりと合うものをくれたっていうのがすごく嬉しくて。こういうの、いいですよね。本当にすごく嬉しくて、2週間以上経った今でも毎日うきうきしています。こんなに嬉しいのに、相手に対して恋心的なものが芽生えないのが不思議で仕方ないです。わたしもこういう風に思ってもらえるプレゼントが出来るようになりたいなぁと思います。てゆか、サプライズプレゼントってやばいね。したことはあるけどされたことってあんまりなかったから、こんなに嬉しいなんて!とちょっとドキドキしました。
ところでクリスマスプレゼントはあげる予定ももらう予定もまったくありません。誰かわたしにサプライズを!ドキドキをください。

*1:その人と友達が付き合っていた期間