少女漫画経験値

みくしーのりこちゃんとこから。みくしーの日記に書こうと思ったけど長いからこっちに。むこうはリアルな知り合いが増えてしまって、軽いおたくなわたしを晒せない、という弊害もあったり。あと、ディープなおたくの人からディープなコメントが付いたらちょっといやだなあというのもあったり。ソーシャルなコミュニティはぬくぬくだけれどめんどくさいこともあるね。


◎買った、持ってる
○読んだ、知ってる
×知らない

<あ>
相原美貴 ○ 名前だけ。少女コミック系だよね?
青池保子 ○ 名前だけ。
赤石路代 ○ あるとのあ。
秋里和国 ○ 空飛ぶペンギン。B.B.B。
秋元奈美 ○ なかよしだよね?昔読んだのに覚えてないなぁ
あさぎり夕 ○ 今はもう少女漫画じゃないとこにいるよね。
あらいきよこ ×
安野モヨコ ◎ シュガルン5巻最近買ったよ。
池沢理美 ×
池野恋 ◎ ときめきトゥナイト
一条ゆかり ◎ 砂の城。プライド。
いくえみ綾 ◎ POPS。
樹なつみ ×
上田美和 ○ 名前は知ってる。ピーチガールの人だよね?
上田倫子 ○ 名前だけ。 
内田春菊 ○ 一時期すっごいはまって読んでたなぁ。でも手元にはないや。
絵夢羅 ×
逢坂みえこ ×
岡田あーみん ○ お父さんは心配性。こいつら100%伝説
岡野史佳 × 
尾崎南 ○ 絶愛。
小沢真理 ×
小畑友紀 ×
小花美穂 ◎ こどものおもちゃ
<か>
神尾葉子 ○ 花より男子。ちゃんと読んだことないなぁ。
河惣益巳 ×
神谷悠 ×
河原和音 ○ 読んだことはあるはず。別コミ
北川みゆき ○ 名前だけ。
きら ◎ まっすぐにいこう。
くさなぎ俊祈 ×
CLAMP ◎ 少女漫画じゃないけど、ちょびっツ。Xは友達に借りてたなぁ。
くりた陸 ○ 名前だけ。回文だから覚えてた。絵もうっすらと覚えてる。
<さ>
さいとうちほ × 
さくらももこ ◎ ちびまる子ちゃん
佐々木倫子 ◎ 動物のお医者さん
椎名あゆみ ◎ 無敵のヴィーナス。あなたとスキャンダル
篠原千絵 ○ 病院の待合室でなにか読んだなぁ。海の闇月の影かな。闇のパ−プルアイかな。
清水玲子 ×
新條まゆ ○ 快感フレーズ
すぎ恵美子 ○ 名前だけ。
鈴木由美子 ○ 白鳥麗子でございます。アンナさんのオマメ。
惣領冬実 ○ 読んだことあるけど、絵があんまり好きじゃなかったなぁ。
<た>
高尾滋 ×
高屋奈月 ○ フルーツバスケット
武内直子 ○ セーラームーンチェリーブロッサム
竹宮恵子 ○ 名前だけ。
立野真琴 ×
多田かおる ◎ いたずらなKISS。買ってたのはわたしじゃなくてお母さんだけど。
立川恵 ×
谷川史子 ◎ 各駅停車。 
種村有菜 ○ 名前だけ。怪盗ジャンヌ?
田村由美 ◎ BASARAは全巻。短編も結構持ってる。
津田雅美 ○ 彼氏彼女の事情。 
紡木たく ◎ ホットロードだっけ?買ったのはお母さんだけど。 
富永裕美 ×
<な>
中条比紗也 ○ 名前だけ。
なかじ有紀 ×
永田正実 ×
中原アヤ ◎ ラブ★コン。今日買いました。
那州雪絵 ×
成田美名子 ×
二ノ宮知子 ◎ のだめカンタービレ
野間美由紀 ×
<は>
萩岩睦美 ○ なつかしい!けど作品名が何も出てこない…
柊あおい ○ 銀色のハーモニー
ひうらさとる ○ 昔好きだったなぁ。でも作品名でてこないや。ホタルノヒカリは読みたい。
ひかわきょうこ ×
日高万里 ○ 名前だけ。
日渡早紀 ○ 僕の地球を守ってだっけ?全巻読んだのにタイトルうろ覚え…
藤井みほな ◎ パッションガールズあたりを買った気がする。
藤村真理 ×
本田恵子 ○ 名前だけ。
<ま>
槇村さとる ◎ コクーン壮をお母さんが持ってた 
松苗あけみ ×
マツモトトモ ○ キス。
松本洋子 ○ 名前だけ。読んだことはあるはずだけど。
美内すずえ ○ ガラスの仮面
三浦実子 ×
水沢めぐみ ◎ 姫ちゃんのリボン
宮川匡代 ◎ 昔なにか持ってたなぁ。
森生まさみ ×
<や>
八木ちあき ×
矢沢あい ◎ 天使なんかじゃない。うす紅の嵐。NANAは乗り遅れた…。
山口美由紀 ×
やまざき貴子 ○ 名前だけ。
山田南平 ○ 名前は知ってるし絵もすぐ思い出せる。けど読んだことはないかもしれない。
大和和紀 ×
由貴香織里 ○ 天使禁猟区。友達に借りたような。
吉住渉 ◎ ハンサムな彼女ママレードボーイ。ウルトラマニアック読みたい。
吉田秋生 ◎ バナナフィッシュをお母さんが買ってた。
吉村明美 ○ 名前だけ。
吉原由紀 ○ 名前だけ。
<ら>
羅川真里茂 ○ 赤ちゃんと僕
<わ>
わかつきめぐみ ×
早稲田ちえ ○ ナーバスヴィーナス。大学のとき友達に借りたなぁ。
和田尚子 ○ 名前だけ。別コミあたり。
渡瀬悠宇 ○ ふしぎ遊戯。アニメのほうが印象強いけど。
渡辺多恵子 ◎ はじめちゃんが一番。雨に似ている。


少女漫画は、りぼん、別コミをよく読んでました。わたしがりぼん買って、友達がなかよし買って、交換して読んだりしてたなあ。懐かしー。少女漫画ではまっていたのは、水沢めぐみ池野恋吉住渉田村由美、松原千波とか。今は南Q太とか小野塚カホリとかだなぁ。少女漫画、なのかな。レディコミではないと思うけど、分類的にはどうなんだろ。