最近買ったもの。

最近というか…先々週くらいに買いました。既にサイドバーに置いている週間アーティストランキングに反映されていたり。そうだ、先々々週(そんな言い方するのかな?三週間前…)に、iProgglerを入れたんですよ。Last.FMiPodで聴いた音楽が反映されるようになってちょっと嬉しい。家で聴く音楽と外で聴く音楽はやっぱり違っていたりするので。

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

Heavenly Star/Breeze(DVD付)

Heavenly Star/Breeze(DVD付)

aquaberry

aquaberry

Subsistence

Subsistence

一番下のCDを買いに行って、気づいたら上の三枚も一緒にレジに持って行っていました。サカナクションは名前だけ知っていて、試聴して気に入ったので。megは、中田ヤスタカで知ったんですけど、ナカムラヒロシもプロデュースしてたんだー!と思って勢いで買いました。聴いてみたら、i-depとの違いがよくわかりません。でも好きです。元気ロケッツはなにかのCMで流れていたのが気になっていたので買いました。avexのCDって生まれて初めて買った気がする。これ、キャッチコピーがスゴイです↓。

元気ロケッツとは☆
多種多様なクリエーターとのコラボレーションによって
進んでいるハイブリットなプロジェクト。
”宇宙で生まれ育った30年後の17歳・LUMI”
を中心とした、オーディオ&ビジュアル・ユニットである。
(CDの帯より引用)(強調も原文のまま)

宇宙で…?生まれ育った…?30年後の17歳…?よく見ないで買ったけど、よく読んでたら買わなかったかも…。曲は良かったです。良かったですけど、同じ曲のリミックス8パターンも入れなくても…。いろんな人にリミックスしてほしかったのはわかるけど!と思いました。SubstanceElectronica and Rock - Maybe it was fated.こちらで紹介されていたのを見て気になって買いました。CDを買った帰り、たまたま彼氏の人がお迎えに来てくれたので、車の中でかけましたら、「男版Capsuleって感じ」とわりと好評でした。「Capsule好きな人にオススメらしいよ〜」って言ったら、「そんな感じだね」って言われました。てか、Substance自体がCapsuleの影響受けてるんですね。サカナクションは「くるりっぽい」という感想でした。わたしはフジファブリックっぽいと思うと言ったら、フジファブリック知らないと言われました…。邦楽あんまり聴かないもんねぇ…。