バレンタインとホワイトデー

昨日やっとバレンタインチョコを渡しました。そして、ホワイトデーといってふたりでマカロン食べました。なんだか、なんだかんだで1ヶ月以上会っていなかったみたいです。会っていないという表現は適切ではないけれど。*1
ちょうど夕御飯時に彼がチョコを引き取りに来たので、ひさしぶりにわたしが作ったご飯をふたりで食べました。最近、レシピはよしながふみの昨日なに食べた?を参考にしています。あの漫画大好き。昨日は鶏もも肉のオーブン焼きとジャーマンポテトを。1つの料理のレシピと手順だけじゃなくて、同時進行で手順が載っているのが嬉しい。いつも手際が悪くて、すごく時間がかかってしまうので。漫画は偉大。鶏肉のオーブン焼きは簡単なのに美味しくて、美味しいねーて言いながら食べました。ご飯が美味しいのは幸せだなあ。

*1:顔を合わせてはいるので