O戸屋

昨日、O戸屋に行って、カレイと豆腐のみぞれ鍋というのを頼んだら、出てきた料理は土鍋がスカスカで、明らかに豆腐が入っていませんでした。えぇ………たしか豆腐って書いてあった気がする…けど、メニュー下げられてるから豆腐が入るのかわからない……。困惑しつつ、近くを通りかかった店員に訊いてみました。
  「すみません、これ、メニューにカレイと豆腐って書いてあったと思うんですけど」
店員「?そうですね」
  「お豆腐っぽいものが入ってないんですけど…?」
店員「?そうですか?」
  「入ってないと思うんですけど…」(なんか自信なくなってきた)
店員「…………」
  「…………」
店員「作り直しますか?」
  「(?!)はあ…」
店員「5分くらいかかりますけど?」
  「お願いします」
店員「これはそのまま置いときますね」


1分後


店員「お客様!大変申し訳ございませんでした!今お作りしてますので!」
(同じ店員です。キャラ違くね………?)



作り直しますか?って訊かれたことにびっくりしました。当たり前だろ。なんかへんな空気が流れました。間違い料理を置いてかれたんですけど、手をつけていいのかもよくわからないし、手をつけたら正しいのがきたときおなかいっぱいになってそうだし…と、食べずに眺めていたのですが、おあずけさせられてる気分でした。5分後、新しい料理が到着して美味しくいただきましたが、急いで作った味がしました(笑)わたしもO戸屋のキッチンで働いてたことあるから、ダウン前のピークって大変だよね、わかるよ、期間限定メニューとか間違っちゃうよね、と思いながら食べました。前にも同じことあったんだよなぁ…。その時は、ばくだん丼に納豆が入ってませんでした。作った人もだけど、運んでる人も気付こうよ…。